2017年10月12日木曜日

複利の力を味方につけて億万長者(資産1憶円)を目指す!!






複利の力をご存知ですか?

あのアインシュタインも複利について「人類最大の数学的発見」と呼んだそうです。




こんにちは。たつhru です。




今回は、複利の力について書いていきます。

まずは、複利って何?




複利とは「利息が元金に組み込まれて、それに対して利息が付く仕組み」




複利の最大の特徴は時間が経過するにつれて、リターンがどんどん大きくなることです。

雪だるま式ってやつですね





ここで、イメージしてみてください

5%で運用したら、5年後にはどうなるだろうか?
10%で運用したら、10年後にはそうなるだろうか?





あんまりピンと来ないですよね~笑

複利の力は時間経過によって発揮されます





億万長者(資産1憶円)になるまでの複利(お金と時間の関係)を例に見ていきましょう!!




《1ヶ月の貯金額と1憶円を突破するのに必要な時間》

例1 毎月1万円貯金するとして1億円を突破するのに必要な時間
5%運用で76年
10%運用で46年
15%運用で34年
20%運用で28年


例2 毎月2万円貯金するとして1億円を突破するのに必要な時間
5%運用で63年
10%運用で39年
15%運用で29年
20%運用で24年


例3 毎月3万円貯金するとして1億円を突破するのに必要な時間
5%運用で55年
10%運用で35年
15%運用で24年
20%運用で20年


例4 毎月4万円貯金するとして1億円を突破するのに必要な時間
5%運用で49年
10%運用で32年
15%運用で24年
20%運用で20年


例5 毎月5万円貯金するとして1億円を突破するのに必要な時間
5%運用で45年
10%運用で30年
15%運用で23年
20%運用で19年






いかがですか?

誰でもコツコツやれば資産1憶円は可能じゃないですか?





お金持ちはこの複利を味方にされてる方が多いです!!

僕も複利を味方にして億万長者(資産1憶円)になります!

よろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿