2017年11月6日月曜日

お金よりも大切な希少な資源とは、、、



それは時間!


時間は唯一、貯蓄ができない資産です!!




こんにちは、たつharuです。





今回は「お金」と切っても切り離せない「時間」について書いていきます。





僕はお金が大好きですし、億万長者(総資産1憶円)という目標がありますが、、、


ぶっちゃけお金よりも時間を大切にしています!!






そう思うようになったのは、次の文を読んでからです。






時間は有限であって、かけがえのない資源である。


一日、一週、一年のいずれの時間も増やすことはできない。


だが、あらゆることが時間を必要とする。


最も希少な資源である時間のマネジメントによって、あらゆる成果が左右される。


時間をマネジメントできなければ、何もマネジメントできない。


BY ピーター・F・ドラッカー







さすがドラッカー大先生!


ビビッと僕には響きました!!








人には1日、24時間が平等にある。


時間は平等にあるのに、年収200万円の人もいれば年収1憶の人もいる。


使った時間でどれくらいの価値を生み出せるかが差になってきますよね。





なので、僕は使う時間の価値を高めることがお金持ちへの近道だと考えています。


皆さんも時間を意識して、計画して、使ってみてはいかがですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿