2017年11月12日日曜日

時間の使い方「投資」「消費」「浪費」



皆さんは時間をどのように使ってますか?




こんにちは。たつharuです。



今回も「お金」と関係の深い時間について書いていきます。

以前に書いた記事

お金の使い方「投資」「消費」「浪費」




この「投資」「消費」「浪費」は時間の使い方についても当てはまるんです。




「投資」とは
使った時間以上の価値があるもの
自分の将来に役立つ時間の使い方


「消費」とは
使った時間同等の価値があるもの
今の生活を保つために必要な時間の使い方


「浪費」とは
使った時間以下の価値しかないもの
いわゆる時間の無駄遣い





例えば、

勉強や読書、健康のための運動をしている時間は「投資」

掃除や洗濯などの時間は「消費」

休みの日に1日中ダラダラ寝ていたり、夜遅く場で飲み歩いているなどの時間は「浪費」



なぜ「時間」が大切かというと、、、


「時間」があれば「お金」を生み出せるからです。





例えば、
ダラダラ寝ている時間、飲み歩いてる時間を仕事やアルバイトにあてれば収入が上がるでしょう。

勉強にあてれば、数年後にはその分収入が上がるでしょう。




つまり、時間の「浪費」を「投資」に変えることで「お金」を生み出せるのです。
(※注意 たつharuは休みの日は結構だらだらしてます、笑)



また時間には「お金」を払うことによって短縮できるものもあります。



例えば、
高速バス移動すると3時間かかるが、新幹線で移動すると1時間もかからない。

高速バスの移動はは3000円、新幹線の移動は1万円かかる。





「お金」を払っても短縮できない時間もあります。
睡眠、食事、運動、勉強などの時間です。





まずは自分の時間の使い方を振り返ってみて「浪費」を「投資」に変えてお金を増やしていく。

次にお金が増えてきたら、お金を払って時間を作り、その時間を「投資」にあてて、さらにお金を増やしていく。




まだまだ、僕も駆け出しですが、時間の使い方を意識することでより早く億万長者(総資産1億円)を目指します!

よろしくお願いします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿