2018年2月19日月曜日

鍋ブーム到来!!





冬といえば鍋!!





こんにちは、たつharuです。








ここ最近の投資運用結果の記事にもよく書いていますが、、、


鍋ブームが到来しています!!






普段全く料理をしない僕ですが、鍋だけはやるようになりました。


寒くなってから会社の同僚と、しょうゆモツ鍋、キムチ鍋などををするのですが、、、


鍋も奥が深いですねぇ~~





ひと手間加えるだけでおいしくなったり~~

締めを味変して楽しんだり~~





鍋について少しづつわかってきました!!







鍋のいいところといえば


鍋は参加人数が増えれば増えるほど、、、


具材が増えて豪華になります!


低予算で食べられる!!







ということで、僕の鍋のこだわりはコスパと味です!!!


そこで昨日挑戦した鍋はコチラ






「塩ニンニク鶏もやし鍋」






材料は二人分で


塩ちゃんこ鍋スープ 100円

ニンニク  100円

鶏ハラミ・塩コショウ味付け 350円

細もやし3袋  25円×3  75円

二個入り卵  80円

大盛りご飯  100円

鍋の〆ラーメン  100円


合計 905円(税別)


ざっくり計算ですが、一人500円で食べられるのは確かです(笑)






まずは、にんにくの皮をむき、鶏肉と一緒に鍋で炒める








※ニンニク好きなので全部投入してしまいました(笑)


この時にんにくは手で少しつぶして風味が出るようにしました。







焦げ目にうまみ成分があるようなので、ニンニクも鶏肉も表面に軽く焦げ目がつくまで炒めました。


そこで、スープを投入






沸騰したところでもやし2袋投入






あとは、鍋にふたをして煮込んで完成!


その後は、食す!!






そして、ある程度食べたところで、麺投入。
(個人的感想ですが、こ麺すごいおいしい)






少し煮込んだら、、、


また、食す!









麺を食したら、、、、


残りのもやし1袋とご飯を投入!!


ふたをせず水分を飛ばしながら、、、、


少しに詰める


※今回はここで、麺つゆを少しだけ加えました!






ぐっつぐつに煮立ったところに、、、


卵をドロップ!!






軽くかき混ぜ、鍋にふたをして煮込む





完成!!


さっぱり塩味に透き通った鶏の油と、ニンニクの風味


シンプルで好みの味に仕上がりました!!


そして、美味しくいただきました!!


僕の中でリピート確定の鍋です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿