2018年2月25日日曜日

一気にお金を増やそうとしない!!





一発でドカーンとお金儲けしてみたいもんですよねぇ~?





こんにちは、たつharuです。





僕と同じで、一発ドカーンと儲けてみてみたいと思った人は、、、


億万長者のルールでは不正解みたいですよ!!







どうやら、お金持ちは一気にお金を増やそうとはしないのです。






理由は二つあります。








①一気に増やしたお金は、むやみに使ってしまう可能性が高い


例えば、ギャンブルで買ったお金の使い道


もう、書かなくてもイメージできますよね?笑





ダイエットに似ていますが、続けることが大事で、無理して続けると反動が来ます。


お金も同じで、無理して一気に増えたお金はそのストレスを解消するために使われることが多いのです。









②一気に増やすと、複利効果が得られない


複利効果は長い間、少しづつ続けるからこそ効果があるのであって、急に効果が出るものではありません。


お金持ちの多くは、複利効果で急成長しています。


そして、利率も大事にしています。








僕も以前の記事で複利についての書いてますが


・お金が増える複利のスピード「72の法則」

・複利の力を味方につけて億万長者(資産1憶円)を目指す!!


やっぱり、複利効果を利用するのが、億万長者への一番の近道のようですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿