2018年4月22日日曜日

牛すじと鶏むね肉




牛すじも鶏むね肉も柔らかく!!





こんにちは、たつharuです。




最近ははマネーリテラシー記事ご無沙汰しております


なんと、、、、


今回も鍋の記事なんですよねぇ~笑







まずは、当たり前のように


鶏皮と、牛すじをニンニクと一緒に炒めます


鶏皮っと牛すじから出る油がうまみになります


当然、ニンニクと牛すじに焦げ目をつけていきます


焦げるのではなく、焦がすのです






今回は煮込むことがポイント!!


本つゆを使用します






ここで注意点!!


醤油系で煮込むとお肉がカチカチになるので注意!!






ということでお湯を加えて煮込みます







なんか、グロい(笑)


牛すじは、炒めた後にじっくりお湯で煮込むことで柔らかくなります


豚の角煮やチャーシューを作る時も同じみたいですね


柔らかくトロトロにするには湯で煮込む


煮込んで煮込んで柔らかくして、味付け







ここでむね肉を、、、







しゃぶしゃぶ(中まで火を通す)


タイミングを間違えなければ、


みずみずしく柔らかく食べれる


塩コショウ振って食べたら激うま!!


写真忘れました、、、、


食べるのに夢中で、、、、






ここからはいつの通り


もやしと入れて、食べて、うどん





3人で鍋やって


一人400円でできました



0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿