2017年11月13日月曜日

たつharuの趣味 e-sport観戦、梅原大吾選手、カプコンカップ2017




格闘ゲームは好きですか?
僕は大好きです。



こんにちは、たつharuです。



この記事を見に来てくれたってことは、、たぶん、、、

仲間ですね。笑




今日は趣味のことを書こうと思います。

僕の趣味はe-sport観戦です。




e-sportとは

エレクトロニック・スポーツelectronic sports)は、複数のプレイヤーで対戦されるコンピュータゲーム(ビデオゲーム)をスポーツ競技として捉える際の名称。wikipediaより)




僕は小学校高学年から、20歳くらいまでかなりの頻度でゲームセンターに行ってました。

高校生の時は毎日行ってました。リアルに365日行ってました。




当時、格闘ゲームが面白くて面白くて、夢中になって対戦しました。

自分のいた格闘ゲームのコミュニティが自然消滅したのと同じ時期に格闘ゲームをやらなくなりました。




格闘ゲームをやらなくなって時間が経ったある日

you tubeのお勧め動画で梅原大吾さんのプレイを見ました。




昔から梅原大吾さんの名前は聞いたことあったのですがプレー見たのは初めてでした。

一発でファンになりました。




梅原大吾さんは日本初のプロゲーマーでギネス記録も何個も持っています。

カプコンのストリートファイターシリーズをメインでプレイされていて

14歳で日本一

17歳で世界一

その他説明しきれないほど数多くの実績を残された方、今も実績を上げ続けている方です。





好きな理由は、

「格闘ゲームが強い」

「ワクワクするプレーを見せてくれる」

「物事の捉え方や視点の高さや考え方がすごい」

「格闘ゲームのコミュニティを広めるために活動してる」






僕は梅原大吾さんを通じて、日本にもプロゲーマーがいること、

e-sportとして大会が定期的に行われていること、

大会が動画配信がされていること、

プレイするのではなく観戦する(動画勢)という楽しみ方があることを知り、

昔を思い出すと同時に動画勢としてどんどんハマっています。







今年も一年締めくくりであるカプコンカップ2017が12月にあるのでとても楽しみです。




今回の記事は好きなことをダラダラと書いてしまいした。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿