2018年8月19日日曜日

そもそも投資ってなに??




なんだろうなぁ?





こんにちは、たつharuです。






皆さんは、投資って何か考えたことありますか?


以外にシンプルな答え見たいです。






その答えは、、、


投資とは「消費を延期する事」だそうです。







消費を延期??笑


表現の抽象度が高いですが、







簡単に言うと


今お金を出して、あとでもっと大きなお金になって戻ってくる


ということですね。


って知ってるよ!!笑






皆さんも同じ反応ではありませんか?笑






ここで注目したいのはやっぱり


「消費を延期」ってことですよね。






「感情に惑わされず倹約、節約してお金を作る」


ってことも意味に含まれてますね。






あと大事なのは「消費を延期」したことで


「どれだけお金が戻ってくるか」


「いつお金が戻ってくるか」






「利率と流動性が大事」ってことみたいですね!!


言葉を変えて意味をとらえるとより深く腑に落ちる~~




0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿