2018年12月23日日曜日

日本の富の、、、




少し前に世界の富について書きましたが





こんにちは、たつharuです。






今回は日本の富について






団塊世代、バブル、団塊ジュニアと





1億総中流階級と言われてきましたが






最近ではよく「格差社会」という言葉を聞きますねぇー





日本では今、上位1%の富裕層が、





日本の富のおよそ1割を持っている。





なんてこった!!






でも、わかる気もする~~






僕も年が年なので親と会うと



色々といわれるのですが、、、





価値観が古い!!っと感じるのです~~





結婚→子供→ファミリーカー購入→家購入



みたいな、、、




確かに一つの幸せの形だとは思う





ただ、見方を変えると




進んで借金して完済したころには価値が減り




それでもそれが幸せの形




雇われることを好み、チャレンジはやめとけ






なんだかなぁ~





少なくとも今富裕層と呼ばれている人達は




リスクを負って




チャレンジして来た人たちでしょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿