2017年10月14日土曜日

お金が増える複利のスピード「72の法則」





雪だるまはお好きですか?




こんにちは。たつharuです。




今回は複利の力の「72の法則」について書きます。

あんまり聞いたことないですよね?





「72の法則」とは
72を年利で割ると、元金が2倍になるまでおおよその年数がわかる



例えば、年利2%であれば

72÷2(%)=36(年)

元金が2倍になるまでに約36年かかる計算になります。





良くない例えも一つ挙げます。

一般的な消費者金融、カードローンの平均金利は18%です。

もし、お金を借りたとしたら

72÷18(%)=4(年)




わずか4年で借金は2倍になってしまうのです。

まさに雪だるま式!

どうせなら良い雪だるま作りたいですね~笑





雪だるま作るのも最初が肝心なので頑張ります!

よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿