2018年5月20日日曜日

目の前のピンチを切り抜けるお金





ピンチを切り抜けろ~!!







こんにちは、たつharuです。






「目の前のピンチを切り抜けるお金」とか大げさに書きましたが





その正体は、、、、











貯金です!!笑








いざというときに動かせるお金、まとまったお金


このお金があるかどうかで人生は大きく変わります。






じゃあ、「いざというときに動かせるお金、まとまったお金」

いくらあればいいかというと、、、、








月収の7.5か月分だそうです!!



予定外の出費や、生活費が足らなくなった時や



災害、ケガ、病気、突然の退職などにより、収入が途絶えても当面生活できる金額です。








流動性の低い(換金性の低い)投資をされてる方はもちろん、動性の高い(換金制が高い)投資をされてる方もしっかり貯金は持っておきたいですね。


そもそも、投資は余剰資金でしましょう。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿