2018年9月9日日曜日

昨日の増益から利益を得ることはできない




過去に縛られてない?





こんにちは、たつharuです。






皆さんは、過去のデータはどれぐらい活用しますか?


ざっくり参考にする程度?


それともガッツリ分析?


僕はどちらにもより過ぎないように頑張っています。







ほとんどの投資家が、過去の記録をもとに


投資の是非を判断しているそうです。


しかし、、、


これはバックミラーを見つめながら車を


運転するようなもの、、、







世界一の投資家と言われている


ウォーレン・バフェットももちろん


過去の業績を分析していますが、


より重視しているのは


今後10年後、20年後にその投資案件が


どうあり続けるかに着目しているそうです。






未来よりも過去のほうが臨場感があるから


過去に引っ張られるのはしょうがない。


だって体験してるんだから、臨場感あるよね。


だから「過去を分析したほうが、成功する」


って考えになるのかな?






そこに引っ張られすぎず、未来に臨場感を持って


予測しながら投資するのがよさそうですね。


ただ、博打や当てずっぽは違いますよ~~笑


ココのバランス取れている人が


投資で成功してるんだろうなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿