2017年12月18日月曜日

カプコンカップ2017 ストリートファイターⅤ




一年の集大成が見れて面白かった!






こんにちは、たつharuです。






今日は趣味の記事、e-sports観戦です。


先週末、アメリカでカプコンカップ2017が開催されました。


ストリートファイターV、いやーーー、面白かった。








応援していた日本人選手も優勝には届かなかったけど熱い試合が多かった!!





応援していた、梅原大吾選手は7位でした。


いやーー、それにしてもガイル仕上がってました!!









一番興奮したのは、、、、









まさかの第一試合、日本のネモ選手VSアメリカのPUNK選手


現在、最も最強に近い男と言われていたPUNK選手を倒したネモ選手


最終結果3位、く~~、しびれました!!








梅原選手を倒して4位になったもけ選手や、大会前から評判の高かったゆかどん選手が5位など、新しい日本人選手も観ていて楽しかったーー








決勝戦は日本のときど選手VSドミニカのメナMenaRD選手


ときど選手を全力応援していましたが惜しくも敗退で2位








なんと、、、まだ18歳のMenaRD選手が優勝!!


18歳にして賞金25万ドル(約2800万円)をゲット!







国ごとの実力差が無くなってきましたね~


しかし、これからも日本人選手を応援していきます!!


やっぱり、今年のEVOのような感動のある試合で日本人選手が優勝するのが見たい!!








年明けに、ストリートファイターVはアップデートが入るので、どんな変化があるか楽しみです~


また来年のカプコンツアーかんせんが楽しみです!!


ただの感想記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿