2018年3月18日日曜日

まずはお金の「貯め方」より「使い方」を学ぶ




失敗して基準ができる!!





こんにちは、たつharuです。





皆さんは、お金使ってますか?






以前の記事で

お金の使い方「浪費」「消費」「投資」

でも書きましたが、「浪費」を減らして「投資」を増やしましょう!!







ということでしたが、






交際費や飲み代など快楽に使うためのお金


こうした支出を「浪費」と判断するかもしれない。







しかし、人は経験しないと腑に落ちない。


僕も以前は無駄に高級な服を買いあさり、無駄に高いお店で食事したりしていました(汗)


しかし、その経験があったからこそ、お金と真剣に向き合うようになりました!!


節約ばかりしていると、未来に活きる経験を積みそこなってしまうこともある。






特に、若いうちはお金を使うことに臆病にならず


「あのお金は使ってよかった」

「このお金はムダ金だった」など


お金に対する判断基準を身に着けることが大切じゃにですかねぇ。






基準ができて初めて、「お金を使う」こと「浪費」をしない

といことが腑に落ちるのではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿