2018年6月24日日曜日

お金を得るとは、、、





お金を得るってどんなことだろう?






こんにちは、たつharuです。





今回の記事は、そもそも「お金を得る」ってどんな事か考えてみました。


と、その前に


聞いてみたいと思います。


「皆さんは、どうやってお金を得てますか?」







働く?

投資?

宝くじ?笑

ギャンブル??笑笑







最近聞いた話で考えさせられたのが、、、




「貢献」に対する「感謝」がお金という話




ということは、大きな貢献をすれば大きな感謝を受けることができる


ただ、重要なポイントは「貢献」してから「感謝」が返ってくるまでにはタイムラグがあるってこと。


割と早めに帰ってくる「感謝」もあれば何年も先に帰ってくる「感謝」もある。






その話の中で「グサッ」っと来たのが、「貢献のないお金の生み方」もあるってこと。


投資ってどうなんだろ?


貢献してないよなぁ~






お金は得られるだろうけど、本当にそれでいいのだろうか??


別にお金を増やすことは悪いことじゃないし、お金が好きなことも悪いことじゃない。


ただ、お金にとらわれすぎると良くない。


お金持ちになれたとしても「不幸なお金持ち」になってしまいそう。






お金に囚われがちな僕は考えを改める必要がありそうだ、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿