2018年2月18日日曜日

消費思考からの脱却しよう!!





お金を手にしたらまず何をしたいですか?





こんいちは、たつharuです。






お金を手にしたら、まずそのお金で何が買えるかと考えていませんか?


真っ先に消費することを考えていたら、お金が貯まらないのも当然だと思いませんか?






切り口、強め。。汗






やっぱり、前から欲しかったものを買いたくなっちゃいますよね~


僕もいいスーツ買いたいなぁ~笑







じゃあ、どうすれば消費思考から脱却できるの??







ヒントを発見しました!!


世界一の投資家といわれるウォーレン・バフェットは次のようなルールを自らに課しているそうです


ルール1. 決してお金を失うな

スール2. 決してルール1を忘れるな








彼がそこまでお金を失うことを恐れているのは

無駄にお金を失うことで、

投資のチャンスにお金がないことを恐れているのです。








またバフェットはこのような考えも持っています。


投資とは、消費を延期すること。


今お金を出して、あとでもっと大きなお金になって戻ってくる。









本当に大事な問題は2つだけ


一つ目は、「どれだけ戻ってくるか」

二つ目は、「いつ戻ってくるか」








最近欲望に負けて消費をくり返している僕は反省しかありません。

色々な理由をつけて、投資の積立もできてない

(リアルに今は積立キビシイィィ)

お金の考え方のずれを修正してしっかり億万長者への道を歩んでいきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿