2018年2月4日日曜日

読書と年収の関係





皆さんは読書していますか?






こんにちは、たつharuです。






幅広いジャンルの読書をすると抽象度が高まります!!


という、難しい話は置いておいて、、、










今回の記事は読書と年収について書いていきます。


皆さんは即書と年収にどんな関係があると思いますか?











実は、ある調査によると

20代30代のビジネスマンの月間平均読書冊数は、、、

なんと、0.26冊!

少なくないですか?(笑)










それに対して

30代で年収3000万円のビジネスマンの月間平均読書冊数は、、

なんと、9.98冊!!

多め!!(笑)










月間読書冊数の差がすごい!!

まさかの38倍!!










アメリカの調査でも


ビルゲイツやウォーレンバフェットのような大富豪は一日30分以上、読書するそうです。










それに対して、


年収300前後の人たちの中で一日30分以上読書いていたのは、、、


たったの2%しかいなかったようです。









僕はこの読書と年収の関係を前の会社のマネージャーから聞きました。


「あぁ、本読んだらお金持ちになれるんだぁ」


と安易に考えた僕は


それまで本をめったに読まなかったのですが、今では月に5冊ほど読むようになりました。










読書してわかったことは、、、


知らないことを認識してないってことが一番の地獄ってことでした(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿