2017年11月20日月曜日

「成長とは?変化とは?」をプロ格闘ゲーマー梅原大吾の経歴から学べるビジネス書【1日ひとつだけ、強くなる 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀】



成長や、変化のヒントが得られます!!



こんにちは、たつharuです。



この記事を見に来てくれた方は、、

格闘ゲーム好きな方か、、、

成長、変化を意識されてる向上心のある方ですね。



前に趣味の記事で書きましたが

僕はプロゲーマー梅原大吾さんのファンです。



理由は、「格闘ゲームが強い」というのもあるのですが

それ以上に、物事の捉え方、視点の高さ、考え方がに惹かれているんです。





仕事や趣味でも

「どうすればできるようになるか?」
「どう取り組めば成長できるか?」

って思ったことないですか?




僕が伸び悩むときはいつも

・知識不足や狭い視野によって状況の把握できていない、解釈にズレがある

・把握や解釈にズレがあるので解決策が見つからない、または間違っている

ということが多い。





そこで今回紹介するビジネス書は

【1日ひとつだけ、強くなる 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀】BY 梅原大吾




梅原大吾さんの物事のとらえ方、視点の高さ、考え方が非常に参考になります。




★うまくいかなかったら修正するでは遅い★

①うまくいっているが、視点レベルで良く修正して場面に反映させる

②うまくいっているが、場面レベルで修正して場面に反映させる

③うまくいかなかったので、視点レベルで良く修正して場面に反映させる

④うまくいかなかったので、場面レベルで修正して場面に反映させる


①②は積極的で③④は受け身
一番多いのは④しかやらない人
格闘ゲームの世界では①しか勝ち続けられない。






★毎日小さな成長をメモする★

日々、自分の成長を感じるために気づいたことや成長したことを1日ひとつメモする。

毎日続けることが大切なので1日何個もメモしない。

気軽に取り組む。






★アドバイスは100%信じる★

誰からの教えも最初は100%信じて検証する。

検証して成果があれば儲けもの。

自分に合ってなければ変えればいい。

一度、試すことが大事。





もし、高い視点で自分を見たらどんな良い気づきがありそうですか?

もし、毎日成長を感じられたらどんな気持ちになりますか?

もし、毎日成長感をじられたらどうな風に日常が変わりそうですか?





プロゲーマー梅原大吾さんの体験エピソードを通して、物事の捉え方、視点の高さ、考え方に気づきを与えてくれます。


格闘ゲーム好きな方はもちろん、「視野を広げたい」「自分にない考え方を取り入れたい」という方にお勧めの一冊です。




目次
GAME01 視点を高くする ストリートファイターZERO3全国大会、17歳
GAME02 感情を支配する Evolution2003、23歳
GAME03 成長とは変わること 闘劇2004、23歳
GAME04 飽きても続けるプロ・ゲーマーになる、28歳
GAME05 「ここ一番」で勝つ MADCATZ UNIVEILED JAPAN、32歳
GAME06 才能を超える 今の僕が思うこと


梅原大吾さんの書籍




0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿