2017年11月26日日曜日

僕が考える投資の条件




皆さんが考える投資の条件はどんなものですか?




こんにちは、たつharuです。




ん~、投資家さんたちの考える投資の条件が気になる今日この頃。

僕も自分の考える投資の条件を再確認してみました。

すると、次の4つが浮かんできました。




①始めたその時からプラスの利益を生む

②すぐに換金できる(流動性がある)

③リスクが許容範囲内

④自分の時間を使わない




欲しがり過ぎですかね?笑


3つをクリアするものは結構あるけど、4つ全部クリアするのはなかなか見つかりません。





例えば、不動産投資だと①③④は物件選びでクリアできそうだけど、どうしても②流動性に不安が残る。



他にも、FX投資も①②③は投資テクニックでクリアできそうだけど、④自分の時間を使っしまう。





ひとまず、僕は海外ファンドメインで頑張って行きますが、①②③④の条件を満たす投資を探し続けようと思います。

とは言っても、そんな簡単に見つかるわけないですよね~





解決法は、ただひたすらあると信じて探し続けるのみ!



プラス思考の変なテンションで着地した記事!!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿