2017年10月23日月曜日

BBQが苦手な僕とBBQが嫌いな友人でBBQを計画してみた




BBQって楽しいの?
BBQって何するの?


こんにちは、たつharuです。


今日は日常生活のことを書いてみます。


いきなりですが、みなさんBBQは好きですか?


僕は苦手です。



そんな僕がBBQに興味を持ったのは先月の友人との食事に行ったときのこと。


友人(以下:友)「この夏どこか行った?」


僕「どこも行ってないね、君は?」


友「ゴルフくらいかなぁ」


僕「ゴルフは年中行けるじゃ~ん」
 「もっと夏らしいことしてないの?」


友「夏は暑くて何もしたくないでしょ」


僕「わかるわ~」
 「みんなBBQとかよくやるよね~」


友「いや。あれはBBQじゃない」
 「外で焼肉やってるだけだ」


僕「すげー否定するじゃん!笑」


友「それだったら焼肉屋行ったほうが良い」
 「空調効いてるし」
 「お肉も外で調理するよりおいしい」


僕「否定強いなぁ~笑」 
 「ただ、言ってることは非常にわかる」


友(スマホで検索しながら)
 「そもそもBBQってものは、、、」

バーベキューbarbecuebarbeque)とは、豆炭などの弱火によって野菜魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す[。定義では、半日以上じっくりと火を通したの丸焼きなどを指す。短時間の直火だけで肉を焼き食す行為はグリル英語grill)となる。(Wikipediaより)


友「要はみんな本当のBBQをやってない」
 「野外焼肉やってるだけ」


僕「見解のクセが強い~笑」
 「野外焼肉やっても面白いかもね~」


友「絶対ヤダ!!」


僕「じゃあ、ガチのBBQやるのは?」


友「それ本気で言ってる?」


僕「完全にノリだけど~笑」


友「やってやろうじゃないの!」
 「やるからにはリアルガチでやるよ!!」


僕「えー!!そこ乗っかってくる??」
 「お、おう!やってやろうじゃないか!!」


友「おーし!この後、本屋でBBQ調べる」
 「そのあとホームセンターで道具見よう」


僕「初動が早いよー!!笑」



こうして、BBQが苦手な僕とBBQが嫌いな友人でリアルガチなBBQに挑戦することとなりました。


つづく、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazonアソシエイトで売り上げ第二弾

 こんにちは たつharuです。 色々とお金の入り口を作る活動をしています。 前回の記事に引き続きAmazonアソシエイト 二発目来ました!! やったぜ!! クリック率に対しての注文数が良い感じ!!! 売り上げ約5000円に対して 紹介料128円 少なーーーーい まぁ 在庫抱えず...

人気の投稿